MENU

モテるって何? モテる女の特徴から導き出される、モテの法則

出典:あんゆ-不倫
モテたい、は誰にでもある、恐らく永久不滅の人間の欲望。
男性は、モテたいから、という理由で、何か具体的な行動を起こすほど、モテたい願望が強い生き物ですし、当たり前のように、その願望を口にします。

 

しかし、女性の場合、「私、めちゃくちゃモテたいんです!」と、声高に主張することは、少しためらわれますよね。
それこそ、そんなあからさまな女性は、モテないのじゃないかと。

 

肉食女子が流行し、最近では、女性の方から男性にアプローチすることが、比較的許容されては来たものの、やはり、女性の本能としては、男性の方から攻めてきてもらいたいもの。

 

それには、モテる女になることが必要条件です。

 

では、どういう女性が「モテる」のか、ここでは、モテる女性の共通点をいくつか挙げ、「モテる」という現象を分析してみたいと思います。

 

【モテる女の外見的特徴】

なんだかんだで、外見はアドバンテージが高いと、誰もが気付いていることでしょう。

 

大きな目、通った鼻筋、それらは確かに外見的武器ではありますが、男性が本当に惹かれる女子の外見は、そのような造作の美しさだけではありません。

 

意外に女性が二の次にしていることが、男性にとっては最重要だったりします。

 

例えば、髪の艶。
髪のキレイな女性は、間違いなく男性を惹きつけます。

 

そして、唇や肌の潤い、これも重要。
カサカサの唇では、どんなに口元がきれいな女性でも、男性は幻滅してしまいます。

 

口元つながりで、歯の白さも重要ポイントですし、後は、香り。
すれ違って良い香りのする女性に、思わずついて行きそうになった、という男性のエピソード、よく耳にします。

 

【モテる女の内面的特徴】

リアクションの良い人というのは、男性でも女性でも、好感を持たれます。
とくに重要なリアクションとしては、驚く、感心する、笑う、の3つです。
これらは全て、相手の話に興味を持っていることを、端的に相手に伝えるリアクション。
つまり、「この子は今、俺の話に、即ち、俺に、関心があるのだな」と、男性に思いこませることができるのです。

 

【モテる女は字がきれい】

男性でもそうですが、字がきれいだと、上品で知的な印象を相手に与えます。
「この人は、ちゃんと学業を修めてきたのだな」という安心感から、常識的な人物像が、連想されるからかもしれません。

 

常識的で、空気が読めて、マナーが良い人と言うのは、信頼できますので、もしかすると、人生を共にするパートナーとして、意識してもらえるかもしれません。

 

【おわりに】

モテる女の特徴を挙げてみると、意外に、女性だけでなく、男性にも多く当てはまる、モテの法則が見て取れます。

 

モテる、ということは、異性をより意識させる、感じさせる、ということよりも、人間としていかに魅力的か、ということを指すのかもしれませんね。

 

復縁に迷ったら復縁占いミーを利用すると良いでしょう。
当たると評判の占い師による無料タロット占いができます。

 

今、あなたは岐路に立たされています。